赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

モグモグ★コレクション~炎獄の伝承~について

パッチ前にたまに来るナギ節の暇潰しイベントです。
詳細はこちらのサイトに載っています。jp.finalfantasyxiv.com

対象のコンテンツをクリアすると貰える希少トームストーンを使ってアイテムを交換しよう!ってやつです。f:id:red747a:20211022184918j:plain今回の交換対象アイテムでオススメはイフリートジャンパーですね。
あとはPvPをやらない人であればヘアカタログも交換しておくと良いかもしれません。
余ったらMGPプラチナカードにでもしてゴールドソーサーのアップデートに備えるのも良いかも('ω'`)
自分は極白虎をやってなかったのでカムイの魔笛【白】も交換しました。

イフリートジャンパーの見た目はこんな感じです(装備試着すれば見られますが)
f:id:red747a:20211022185353j:plainf:id:red747a:20211022185445j:plain
持っておけばミラプリに使う機会があるかもしれませんね。

トームストーンを効率良く集める方法
既に出ていますがバハムートの邂逅編2を青魔で周回するのが圧倒的に速いです。
必須の青魔法はレベル5デス、月の笛、ホイッスル、ファイナルスピアの4つ。
レベル5デスを素早く当てるために敵に接近出来るジャスティスキックもあると良いです。ミサイルはデスを外したときの保険程度にはなりますが必須では無さそう。
レベル5デスを撃つ順番を決めておくと効率が上がります。
青魔を育てていない人は青魔7+レンジ1(プロトン役)のパターンも有るようなので探してみると良いかもしれません。

青魔が一番効率が良いことに対しては賛否両論ありそうですが、
個人的には最新コンテンツに行けるわけでもないリミテッドジョブがLv50のコンテンツで無双するくらい良いじゃん、って思ってます('ω'`)