赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レジスタンスウェポンが完成しました。

もう既に複数完成してる人も居ますし、中には全ジョブ分作り終えた人も居るようなので今更ですが自己満足で。 ちょっと暗いけど完成シーンの画像は使いやすいですね('ω'`)ナイトのレジスタンスウェポン見た目自体は変わっていません、1段階強化で染色可能に…

固定パーティの募集について思うこと

FF14で固定パーティを組むのは主に零式や絶になります。募集方法として、ロドストで日記を書いてそれをTwitter等で拡散するのが一般的です。 募集日記の内容について日記に書かれることは主に、・どのコンテンツを攻略するパーティなのか・募集ロールと人数…

ナイトで使ってるマクロ

自分はFF14を始めてから今までずっとナイトをメインに使っています。色々なサイトやブログでマクロが紹介されていますが、使っているのは3つです。 ・挑発マクロ/merror off /ac 挑発 <t> /ac 挑発 <t> /ac 挑発 <t> /ac 挑発 <t> /ac 挑発 <t> /ac 挑発 <t> /ac 挑発 <t> /ac 挑</t></t></t></t></t></t></t>…

FF14の良いと思うところ

今日、こんな記事を見つけたので改めてFF14の良いところを書きます。(あくまで個人的な感想です) www.asahi.com レベルキャップ開放と装備更新のタイミングが明確これはこの記事とは関係ないですが、FF14でレベルキャップが開放されるのは大型拡張のときだけ…

スカイスチールツールの第4~第5段階について(ギャザラー)

今回はギャザラーです。クエストを受けられるNPCはクラフターと同じくニミです。 採掘師&園芸師クエストを受けたらドラゴンソングを装備した状態で必要素材を採取します。 第4段階に必要な素材はこちら(園芸の場合、採掘も同じように載っています)必要数は…

スカイスチールツールの第4~第5段階について(クラフター)

昨日実装されたパッチ5.35でクラフター、ギャザラー用の主道具スカイスチールツールの強化段階が拡張されました。 第5段階「スカイソングシリーズ」完成の瞬間('ω'`) 強化の手順イシュガルドのNPC「ニミ」に話しかけることでクエストを受けることが出来ます…

自己紹介とこのブログについて

はじめまして、REDです。現在メインでやっているのはFF14なので、自己紹介代わりにこちらを。※ガンブレイカーがカンストしたので更新しました。 キャラクターカードはこちらのサイトで作れます。 characa.kkimu.dev FF14を始めたのは2018年3月27日。確かパッ…