赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリングレベル1縛り9日目

今回は聖別雪原を北上してオルディナへ祝福を見つけるのに手間取ったのは内緒('ω'`)ミケラの聖樹へワープするためにはここの篝火?を4つ灯す必要があるのですが、屋根の上に居る弓兵からの攻撃で死亡。即死じゃないなら良いやって思っちゃうのはレベル1縛り…

エルデンリングレベル1縛り8日目

前回の配信の後、裏で色々集めてました。巨人狩りの戦灰や調香師トリシャの遺灰等です。あとは巨人狩りを付けるためのクレイモアに、しろがね村で聖樹の秘割符(右)も回収済み。今回はひたすら宿将ニアールと戦っていました('ω'`)冷気がここまで広がると思っ…

エルデンリングレベル1縛り7日目

今日は禁域を進む前に寄り道('ω'`)ますはノクローンへ行き写し身と戦うことに。事前に武器防具を外しておけば写し身もそれをコピーするので雑魚です('ω'`) 流石に余裕で倒せますね('ω'`)鍵を使って進んだ先の宝箱で写し身の雫の遺灰をゲット。消費HP660なの…

エルデンリングレベル1縛り6日目

今日はまずモーゴットに再挑戦。前回の配信の後、マルギットの拘束具がモーゴットにも通じるのを思い出して購入。何回か死にましたが無事に撃破。メリナとクラゲが生き残ればなんとかなる('ω'`)手に入れた9万ルーンでならず者のところへ行きゆでカニを購入。…

エルデンリングレベル1縛り5日目‐2

今回は竜のツリーガードを倒すために二本指の伝承(信仰+5)のタリスマンと、毒霧の祈祷を回収し、祈祷を使うための聖印は購入。まずは擬態したままツリーガードの背後に回ってしゃがんで擬態を解除。このときジャンプやローリングしちゃダメ('ω'`)あとはここ…

エルデンリングレベル1縛り5日目

今回は武器を強化するための鍛石5を集めるために封印された坑道へ再び('ω'`)拾える分を拾った後は…雑魚敵が落とすのを狙ってひたすらマラソン、ドロップ率はあまり高くない感じ('ω'`)ここで揃えた鍛石を使ってロングソードを+15まで強化。その後はクラゲを強…

エルデンリングレベル1縛り4日目

今日は予定通りアルター高原に到着ついでに火山館にも行っておくイシュトバーンがこんなに強く感じるとは('ω'`)ツリーガード2体を相手にするのは無理なので1体ずつ弓で釣る(ここのツリーガードは倒す必要無いみたいだったので次回はスルーします)本日の即死…

エルデンリングレベル1縛り3日目

今日はレアルカリアの学院を攻略。敵に気付かれていない状態であれば擬態のヴェールは効果を発揮するようです。但し動いてるところを見られるのはダメ('ω'`)魔法を使ってくる敵が多くて面倒だったのでロングボウを購入して狙撃クラゲが瞬殺されてからの死。…

エルデンリングレベル1縛り2日目

前回の続きから。灼けた砥石刃を回収しに赤獅子城へ('ω'`)炎の剣で斬り捨てられ馬に乗り忘れて隙間にダイブしたりしながらも無事に回収完了、これで炎派生が可能に('ω'`)ストームヴィル城へ。鳥は許さん('ω'`#)擬態のヴェールとかいうのを初めて使った結果普…

エルデンリングレベル1縛り1日目

配信を見ていてやりたくなったのと、DLCが来るかも知れないから感覚を戻しておきたくなったのとで折角だから始めてみようと思いました。内容としては・レベルを上げない事以外の制限はしない・進行上必要な所と、欲しい物がある所だけ攻略という感じです。素…

ナイトが持つ全体軽減アビリティの現在

パッチ6.3でナイトにリワークが入ったことで軽減周りにも修正が入りました。それまでは全体軽減が2つ(ロールアクション込みなら3つ)あるけど両方とも使いづらいという難点を抱えていましたが、片方が使いやすい技に生まれ変わりました。現在はどうなっている…

OJ周回2023年11月分と異聞アロアロ島零式

2023年11月の売上は1626万1000ギルでした('ω'`)ランク95になったのでJOZ周回が解禁されましたが、帰還までに29時間かかるので期待値的には大きくは変わらない印象ですね。JOZだと航続距離104が必要なのですが、OJZだと航続距離103で行けるのでこちらであれば…