赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再生編零式踏破しました。

攻略目標は2週目でしたが、一昨日まで掛かりました。ただ、今回は普段初週で踏破しているところでも2週目まで掛かったりしたようなので単純に難易度が高めだったというのもあるでしょう。 固定で採用した攻略法タイタン:イディル式巨人:南誘導からの縦置き…

再生編零式を1~3層までクリアした感想(3層)

3層は痛い攻撃が続くのでヒーラーの負担が大きいですが、ギミック自体は単調なのでILが上がれば恐らく1番楽な層になるでしょう。共鳴と違ってDPSチェックも厳しいので、単調なギミックだけど如何にミスせずにこなせるかが大事です。 ・エレメンタルブレイク…

再生編零式を1~3層までクリアした感想(2層)

遅くなりましたが2層の感想です。 特徴的なのは、ボス本体の構えをみつつ、実際の攻撃は影から発生するので安地は影基準になるギミックですね。インプロージョン、ギガスラッシュはボスの影基準で、影の使役はプレイヤーから出る影が基準になります。・影の…

再生編零式を1~3層までクリアした感想(1層)

昨日3層をクリアしました。自分は今回2週目踏破目標の固定に入りましたが、3層までは初週で終わらせておきたいと考えていたのでまずは一安心です。攻略記事や動画は早期攻略勢の方が公開していますので、タイトルの通り3層までクリアした時点での感想を書い…

5.4のタンク(ナイト)の最終装備予定

パッチ5.4でも零式装備とトークン装備を組み合わせることになりますが、どの組み合わせがタンク(ナイト)的には良いのか一通り調べてみました。零式武器は4ジョブともクリティカル531、意思力372です(ナイトは剣+盾)基本性能も黙示REより1高いので零式1択で良…

タンク(ナイト)のマテリア

明日パッチ5.4が実装されますが、自分は再生編の零式もナイトでやります。最終装備がどうなるかはまだわかりませんが、戦士以外のタンクに関しては自分が欲しいだけのスキルスピードを確保したらあとはクリティカルとダイレクトヒットを上げるだけなのは今回…

今週のクロ手帳

今日の17時以降入手可能なクロの空想帳の景品一覧がこちら 見て分かる通り手に入るトークンは全て詩学です。恐らくですが「来週は5.4来るし今週分の報告は来週に回して少しでもトークンを稼ごう」という考えを潰しにかかっているのだと思われます。今までは…