赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチ5.4が来るまでの間

12月(8日説が濃厚)に来るパッチ5.4が来ますが、それまでの期間をどう過ごすかは人によると思います。自分は今、当時一緒にクリアしたメンバーの一人から誘われて絶アルテマをやっていまして、それが無い日はリーヴの消化や別のゲームをしています。(トークン…

共鳴編の開発者インタビューを見た上での感想

もうすぐ12月になってパッチ5.4が来ます。それと同時に新しいレイドコンテンツ「希望の園エデン:再生編」が実装されますが、今回は共鳴編の開発者インタビューが公開されたので自分なりに共鳴編をやって思ったことを書いていきます。自分はレイドコンテンツ…

ディヴァインヴェールとパッセージ・オブ・アームズ

ナイトには全体軽減技が2つありますが、どちらも少し癖のある性能になっています。ただ、上手く使いこなせないとレイドにナイトを出す意味が無くなるので簡単に解説してみます。 ディヴァインヴェール他のバリア付与技と違い、発動後30秒以内に回復魔法を受…

ナイトのオウスゲージと使い道

FF14はジョブ毎に固有のゲージやアイコンがあります。ナイトの場合はオウスゲージです。オートアタックが1回命中する毎に5ずつ溜まっていき、最大100まで溜まります。ゲージの使い道は3つで、シェルトロン(レベル35)、インターベンション(レベル62)そして弱…