赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリングレベル1縛り:VSマレニア

前回モーグを倒せたので、めぼしいボスはあとマレニアのみに。水鳥乱舞を潰すための氷結壺を確保するために儀式壺を集めて8個に、ついでに素材となる氷結晶の木の芽も多めに確保してからリベンジ。最初は第2形態までティシーを温存しておこうと思って、クレ…

レベル1縛りで苦労したボス

ストーリークリアまでに戦ったボスで苦戦したやつをランキング形式で。ここではストーリークリアに撃破必須のボスだけが対象です。第3位:黒き剣のマリケスこいつに関しては配信外で倒してしまったので苦戦具合が伝わりにくいかもしれませんが、一応配信内で…

番外編:期待ハズレだった者たち

ここではこれ良さそうと思って使ってみたものの大したこと無かったアイテムたちを挙げていきます。武器でも遺灰でも種類は問いません。ランキングでは無く、残念だった者たちというくくりで見て頂ければ。ラズリの輝石剣(直剣)固有戦技「輝石のつぶて」を持…

レベル1縛りで活躍した戦技

次は活躍した戦技です。武器はほぼ全編通してロングソードとクレイモアをメインで使い、たまにブロードソードやロングボウも使ったかなって感じです。なので必然的に剣に装着可能な戦灰ばかり使いました。第5位:カーリアの返報いきなり剣でなく盾ですが魔法…

レベル1縛りで活躍したタリスマン

ひとまずストーリーをクリア出来たので、レベル1で攻略するに当たって個人的に役に立ったと思うアイテムをランキング形式で上げていこうと思います。武器はロングソード、ブロードソード、クレイモア、ロングボウで防具は騎士シリーズで最後まで通してしまっ…

エルデンリングレベル1縛り14日目

ストーリークリアしました!!!レベル1でここまでやれるかは不安だったので嬉しいですね('ω'`)v最後はティシーにトドメを持っていかれたけど勝てば良し。配信開始から20分程度で終わってちょっと気が抜けちゃいましたね。エルデの獣の攻撃で一番厄介なのが…

エルデンリングレベル1縛り13日目

まず一つお詫びしなければならないことがあります。前回マリケスが倒せなくて行動パターンを観察しようと配信外で練習してたらついうっかり倒してしまいました。配信で出来なくて申し訳ありません。なので今回は灰都ローデイル突入からになります。マップを…

エルデンリングレベル1縛り12日目

前回の続き、ティシーを取るためにアステールを倒しに行きます。最初この攻撃で即死したので苦戦するかと思ったのですが('ω'`)次の回であっさり撃破。しろがねのラティナ強すぎ('ω'`)配信開始から僅か8分の出来事でした。ここから先に進みお目当ての封牢に到…

エルデンリングレベル1縛り11日目

今日は火の巨人に挑むも惨敗('ω'`)予想してたことだけど即死が多いのがきついです。あとこいつ図体でかいせいで見えづらい#12と#13に分かれていますが#12はただただ死に続けるだけの配信になっています。一旦配信を止めて何か方法がないか探した所、しろがね…

OJ周回2023年12月分

2023年12月の売上は1549万1000ギルでした('ω'`)ついでにOJ周回が可能になった7月からの2023年累計は8899万9000ギルでした。OJ周回が可能になるまでに組んだパーツの投資額は4000万ギル程度なので、費用を回収するまでにはOJ周回が可能になってから3ヶ月程度…

エルデンリングレベル1縛り10日目

前回の配信後に裏で色々集めてクラゲを+10にしました。ついでに霊薬の中身を変更して真珠色の泡雫と青色の秘雫に。(1撃だけカット率アップと15秒間FP消費無し)これでローレッタにリベンジ。結局倒したときに使ったのは嵐の刃でした('ω'`)ローレッタ撃破後も…