赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

ジェミニ杯

f:id:red747a:20210620151328j:plain
結果はグレードリーグAグループ決勝2位でした。
一人タウラス杯プラチナ持ちが居たのですがやはり強かったです('ω'`)

ジェミニ杯内容
モデルは天皇賞(春)で、芝3200m、晴れ、良馬場
前回のタウラス杯もですが内容は全て固定なのでレースに合わせた育成が大事です。
自分はあまり意識しませんでしたが
スタミナ900程度では回復スキルが発動しなかったりデバフを喰らったりすると最後まで保たないことも多かったです。

タウラス杯から改善された点
決勝で1位になれなくても称号が手に入るようになったことです。
前回は1位の人だけに称号が与えられ、それ以外の人は称号無しだったので
自分も「せめてブロンズくらいくれよ」と思ってました。
(前回はグレードリーグAグループ決勝3位でした)

改善されていない点
決勝のレースを見るための時間は24時間ありますが、結果は予め決まっています。
それは良いのですが、問題は先に結果を見た対戦相手が優勝していて
優勝称号(○○杯プラチナ)を既に付けている場合です。
これをやられると見る前に負けがわかってしまうのでとんでもなくつまらないです。
称号を付与するのは決勝が終わってからにして欲しいですね。

現状だと育成が頭打ちな感じがあるのですが、
ルームマッチなども実装されるようなので今後も少しずつ頑張ります。