赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り1日目

配信を見ていてやりたくなったのと、DLCが来るかも知れないから感覚を戻しておきたくなったのとで折角だから始めてみようと思いました。
内容としては
・レベルを上げない事以外の制限はしない
・進行上必要な所と、欲しい物がある所だけ攻略
という感じです。

素性は勿論素寒貧一択。面倒なので見た目はデフォルトのまま('ω'`)


最初の戦闘は勿論回避という名の自殺。無駄な事はしない('ω'`)

円卓を開放するために死んで

円卓でロングソード(とついでに盾も)購入。構えのR2派生が強いらしいよ('ω'`)

初めてドロップした服を着て

当然のように即死して(覚悟はしてたけど序盤でこうなるとは思ってなかった)

ダゴンの爛れ刻印を回収(勿論その後デスルーラ)

ロジェールくんを生贄にマルギットを撃破('ω'`)

その後貰った9000ルーンで防具などを買い揃えて、灼けた砥石刃を回収しようと赤獅子城に向かうもどうやって入るか思い出せずに終了という感じでした。

始めてみた感想
どうせ中盤以降は何喰らっても即死なんだろうとは思っていましたが、
こんな序盤から即死させられるとは思いませんでした。
画像を貼り付けたらダイジェストならぬDIEジェストになりそう('ω'`)

あと、今までロングソードを使ってはいたものの構えはR1派生の盾崩ししか使っていませんでした。今回R2派生の体勢崩し力が高いと聞いて使ってみましたが予想以上に強かったです。