赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

OJ周回2023年10月分とモーエンツール最終段階


2023年10月の売上は1626万8000ギルでした('ω'`)
OJとMOJを併用していましたが、それを差し引いても先月は上振れてくれました。
今月中にはランク95が見えているので、JOZ周回も選択肢に入るようになります。
すでに投資分は回収しているのでここからは7.0に備えてギルを貯めようかなと。
6.5でも特に修正されなかったので、欲しかったクリュソマロスを買いました('ω'`)b
FF14界の羊は丸っこくて可愛いからお気に入り。

モーエンツール最終段階
昨日のパッチで実装されたモーエンツール最終段階ですが、いつも通りまずは調理師のフライパンだけ先に完成させました。
今回も無駄に2段階に分かれていて、どちらも高難易度レシピです。考えた奴出てこい
新式との性能比較。作業精度か加工精度どちらかに集中して禁断すればそこだけは新式が上回りますが、特殊効果がある分総合的な性能はモーエンが上かなと思います。

漆黒時代にあったスカイスチールツールは全部で6段階でしたので
(スカイスチール→スカイスチール+1→ドラゴンソング→ドラゴンソングRE→スカイソング→スカイビルダーズ)
今回は更に1段階増えたことで制作の手間難易度が上がっています。
(モーエン→モーエンRE→クリスタライン→ゾイズクリスタライン→ゾイズスプレンディド→ヴランティック→ロードスター)

ただ、レシピ自体はマジカルツリー関連のようなぶっ飛んだ要求数値ではなく、品質MAX縛りも無いのでそこと比較するとまだ緩い方ではあります。
仕様上必ずモーエンツールを装備して制作することになるのと、良兆候のお陰で高品質になるタイミングが掴みやすいので品質を上げやすいのは追い風。
それ以外は今まで通りの高難易度レシピって印象ですかね('ω'`)