赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

OJ周回2023年11月分と異聞アロアロ島零式


2023年11月の売上は1626万1000ギルでした('ω'`)
ランク95になったのでJOZ周回が解禁されましたが、帰還までに29時間かかるので期待値的には大きくは変わらない印象ですね。
JOZだと航続距離104が必要なのですが、OJZだと航続距離103で行けるのでこちらであればランク94でも実行可能です。帰還時間はOJZの方が遅いですが2分しか変わらないのでZ含めた3ルートはランク94で回れると言って良いでしょう('ω'`)

異聞アロアロ島零式
先月記事を書いた時点では今の固定ではやらないと言っていましたが、
25周するうちにこれワンチャン行けるんじゃない?ってなってクリアしちゃいました。
この画像だけだと零式なのかわからないですが一応('ω'`)


全天の強化薬で強化出来るポラリスニードルRE+とヴェセル・シールドRE+
初クリアは11月20日だったのですが、REを持っていなかったのと零式2層に行きたくないのとでRE+に交換出来たのは28日でした('ω'`)
デザインがかなり良くステータスも零式武器と同じになるので普通に実用レベルなのですが、異聞零式に挑むジョブなら零式武器持ってるよね?っていうのと、タンクに関しては先日書いた通り強化前の武器はSS付きのハズレだったので取った人が少ないという2点でイマイチ見た目以外で取る意味が薄い武器とも言えます。
自分のようにとりあえずメインジョブの分だけは取るみたいなタイプでなければサブジョブに使ったほうが良いのかもしれません('ω'`)