赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り4日目

今日は予定通りアルター高原に到着

ついでに火山館にも行っておく

イシュトバーンがこんなに強く感じるとは('ω'`)

ツリーガード2体を相手にするのは無理なので1体ずつ弓で釣る
(ここのツリーガードは倒す必要無いみたいだったので次回はスルーします)

本日の即死。何喰らっても即死なら防具着ない選択肢もあるんだけど攻撃によっては耐えられるのが却って質が悪いかもしれない('ω'`)

しばらく戦ってましたがキツかったので先に武器を強化しようかなと。
まずは鍛石掘りの鈴玉1を回収しにレアルカリア結晶坑道へ

次は鍛石掘りの鈴玉2を回収するために封印された坑道へ。
ボスを倒さないとダメだと思ったら入ってすぐの宝箱にあった('ω'`)b

これで武器を+12まで強化出来るようになったので、武器を強化しつつそろそろ墓すずらんを集めて遺灰の強化も並行していきたいと思っています。

今日戦ったツリーガードはストーリー進行に必須ではないようなので一旦スルーして、
武器と遺灰を強化してから竜のツリーガードを倒して王都ローデイルに入れたら良いなと思います。
捧闘の盾のタリスマン入手はもう少し先になりそうなのでそれまで耐えなくては('ω'`)