赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り8日目

前回の配信の後、裏で色々集めてました。巨人狩りの戦灰や調香師トリシャの遺灰等です。あとは巨人狩りを付けるためのクレイモアに、しろがね村で聖樹の秘割符(右)も回収済み。

今回はひたすら宿将ニアールと戦っていました('ω'`)
冷気がここまで広がると思って無くて普通に即死。冬にこんなの喰らったらそりゃあね

人狩りで良いところまで行くも敗北。この攻撃も即死('ω'`)

遺灰は最初調香師トリシャを使っていました。バフを掛けてくれるのが便利そうと思ったからです。ただ、以下の点で微妙でした。
・被ダメカットバフは1撃で消えてしまう
・いくら軽減しようがHPが1でも減ったら捧闘剣盾の効果が消える
・そもそもオトリとして今一つ
なので結局クラゲに戻しました。FP78も使うのに('ω'`)
消費FP78って丁度レベル1精神力10の状態の最大FPと同じで良い感じだと思ったんですけどね。上手く行かないものです('ω'`)

戦技もいくつか試しましたが召喚される雑魚を倒すのは巨人狩りが安定でした。
ニアール本体の方に巨人狩り、貫通突き、輝剣の円陣、剣舞等を試しましたが最終的に使ったのは嵐の刃です。クラゲにタゲが行ってる間にひたすら連発してました。
こいつは遺灰にタゲが行っていても普通に後方に攻撃判定のある攻撃が多く、近接攻撃だとなかなかチャンスが無かったので('ω'`)

2時間以上戦ってようやく撃破、やっぱり飛び道具って便利だね('ω'`)

これでようやく聖樹の秘割符(左)をゲット。昇降機から聖別雪原に行けるようになったところで今日は終了。

聖別雪原に行けるようになるのがミケラの聖樹及びマレニアに行くための第一歩なので、まずはここを突破出来て一安心('ω'`)