赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り7日目

今日は禁域を進む前に寄り道('ω'`)
ますはノクローンへ行き写し身と戦うことに。
事前に武器防具を外しておけば写し身もそれをコピーするので雑魚です('ω'`)


流石に余裕で倒せますね('ω'`)

鍵を使って進んだ先の宝箱で写し身の雫の遺灰をゲット。
消費HP660なので今のままだと使えませんが('ω'`)


ワープ中に殴られたのがこちら。これ喰らい判定残ってるんかい('ω'`)
(声あり注意)
https://www.twitch.tv/red747a/clip/MiniatureLittleMelonRedCoat-wkJlAxYCDi7lmgnY?filter=clips&range=all&sort=time

ゆでカニを買うために移動するのが面倒になったのでならず者を殺害('ω'`)
キミは居場所が悪かったんだよ

この後ロルドの大昇降機から巨人たちの山嶺へ



鍛石掘りの鈴玉3を回収。これで鍛石5と6が買えるようになるので武器が+18に

巨人たちの山嶺を進み火の巨人に挑んでみるも案の定即死('ω'`)

とりあえずクラゲを+7へ。探せば墓すずらん8と9もあるみたいなので回収しようかな。

祖霊の王と戦ってみるもワープと回復が面倒だったので嵐の刃に切り替えて撃破

ついでに構えの戦灰も回収。ロングソードのデフォルト戦技は構えですが、
戦灰が無いと構えのまま属性変更が出来ないのでこれ大事('ω'`)

そのあとは適当に祝福を開けて終了。
裏で色々アイテムを回収しつつ次回は火の巨人に行けたらと思っています。