赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り3日目

今日はレアルカリアの学院を攻略。

敵に気付かれていない状態であれば擬態のヴェールは効果を発揮するようです。
但し動いてるところを見られるのはダメ('ω'`)


魔法を使ってくる敵が多くて面倒だったのでロングボウを購入して狙撃

クラゲが瞬殺されてからの死。この犬こんなに強かったっけ?('ω'`)

接近戦がしんどくなったので嵐の刃の戦灰を購入

その後2~3回負けるも嵐の刃のお陰で撃破、体力が高くなかったのは救い('ω'`)

絵画に擬態して様子見するも動く気配がないのでどうしようか考え中(結局死亡)

本日の即死(敵にパリィ決められてからの致命で)

本日の即死パート2(開幕のビーム避けそこねた)

ドラゴンと巨人を同時に召喚された瞬間。正直死んだと思った('ω'`)

構え、嵐の刃も試したのですが撃破時に使ったのは剣舞でした。
犬に気を取られてる内に近づいて斬りかかったらなんとかなった感じ('ω'`)
撃破直後、レナラが召喚していた敵に最後っ屁を喰らったのがこちら
これで死んでたらまたやり直しだったと思うとキレそう('ω'`#)

今日はレナラを撃破したところで終了。
レベル1縛りだと何の意味もない産まれ直しが出来るようになりました。
次回はアルター高原に行きたいですね('ω'`)