赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り6日目

今日はまずモーゴットに再挑戦。
前回の配信の後、マルギットの拘束具がモーゴットにも通じるのを思い出して購入。

何回か死にましたが無事に撃破。メリナとクラゲが生き残ればなんとかなる('ω'`)

手に入れた9万ルーンでならず者のところへ行きゆでカニを購入。
物理カット率を上げてくれる消費アイテムで、防具や捧闘と合わせるとカット率50%を超えます。レベル1縛りはレベル上げ用のルーンを残さなくて良いのが唯一の利点。

木箱に擬態して面倒な敵をやりすごしつつも禁域へ
闘剣盾のエフェクトがそのままなのがなんかシュール('ω'`)



祝福だけ解放して一旦カーリアの城館へ寄り道。
ローレッタを撃破しつつカーリアの返報を購入、魔法を跳ね返す効果付きのパリィ。



その後はラダーンを倒してなかったのを思い出してラダーンへ。
まずは挨拶代わりの即死('ω'`)

その後何回か負けてからの一戦。聖杯瓶を使い切って残りHP36からの…
(Twitchクリップなので声あり注意)
https://www.twitch.tv/red747a/clip/PlainMagnificentMartenPeanutButterJellyTime-tlIFNlvLG6hOE1o-
ラダーンを撃破して北の洞窟の祝福だけ解放。
次回は禁域を進むかタリスマンを集めるか、両方並行するかのどれかになりそうです。