赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り9日目

今回は聖別雪原を北上してオルディナへ
祝福を見つけるのに手間取ったのは内緒('ω'`)

ミケラの聖樹へワープするためにはここの篝火?を4つ灯す必要があるのですが、
屋根の上に居る弓兵からの攻撃で死亡。即死じゃないなら良いやって思っちゃうのはレベル1縛りに毒されてる('ω'`)

そして遂にミケラの聖樹へ突入。
ストーリー優先すると言いつつ先にこっちに来たのには理由があるのですがそれはまた後日に。

道中はひたすらガン逃げ。いちいち構ってたら命が幾つあっても足りない('ω'`)
祝福だけを解放していきます。


途中にある2つの祝福を解放してそのまま突き進むとボス部屋に到着('ω'`)
こいつも流石にミケラの聖樹で出てくるだけあって幾つかの攻撃は即死。
何回か良い感じの回もありましたが今日は結局勝てずに終わってしまいました。

試した戦法は巨人狩りクレイモアと嵐の刃ロングソード+カーリアの返報盾の2つ。
嵐の刃で削りつつカーリアの返報で魔法を反射する戦法はハマれば強そうですが、
FPが保つかどうかわからないのと、失敗すると即死なのとで少しハイリスクかな('ω'`)
人狩りは当たればローレッタが確実に怯んでくれますが、正面へのリーチがあまり長くないので間合い管理をミスると盛大にスカってスキを晒します。
最終的に、クラゲに出来るだけ長生きしてもらいつつチャンスを見て巨人狩りを当てていくことにしました。

次回は裏でクラゲを+10に強化してからリベンジしたいと思っています。
この先にあるタリスマンに欲しい物があるので('ω'`)