赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

再生編零式踏破しました。

攻略目標は2週目でしたが、一昨日まで掛かりました。
ただ、今回は普段初週で踏破しているところでも2週目まで掛かったりしたようなので単純に難易度が高めだったというのもあるでしょう。f:id:red747a:20201227130732p:plain

f:id:red747a:20201227130750p:plain
固定で採用した攻略法
タイタン:イディル式
巨人:南誘導からの縦置き
ライオン:TT改(小ライオン誘導がアキトさんのやつ)
後半:TPS式

自分たちが後半の練習を始めるころにはTPS式が出回っていたので、これのお陰でかなり楽に進めることができましたが、DPSチェックを超えられずに3週目になってしまったという感じです。
1度クリアすればDPS陣に武器が渡せる(当固定では侍さんから)ので確実に楽になると思います。
先述の通り、TPS式のお陰で後半のギミックはかなり順調に進めましたし、なんなら前半の方がキツかったくらいです('ω'`)

再生編全体を通して、共鳴編のような近接に殴らせたくないだけの嫌がらせギミックの存在はほぼ無くストレスはあまり感じませんでした。
ST的には鳥誘導のようなクソギミックが無いだけで全然違いましたね。

来週以降の消化も頑張ります('ω'`)b