赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

タンク(ナイト)のマテリア

明日パッチ5.4が実装されますが、自分は再生編の零式もナイトでやります。
最終装備がどうなるかはまだわかりませんが、戦士以外のタンクに関しては自分が欲しいだけのスキルスピードを確保したらあとはクリティカルとダイレクトヒットを上げるだけなのは今回も同じと思われるので武略と天眼を確保しておけば良いでしょう。

f:id:red747a:20201207154858j:plain
禁断も含めてある程度の数を確保しましたが、足りなければ買い足します。
スキルスピードがどうしても足りなければ戦技のエクスマテリジャを買います。

個人的にはナイトのGCDは2.42以下にしておきたいので、それが可能なスキルスピード(1117)を確保したらあとはクリティカル優先の装備でいいと思います。
クリティカルが上限ならマテリアは天眼にしてダイレクトヒットを稼ぎます。
意志力は装備に付いてる分で十分、不屈は火力面では劣化意志力なので不要です。
被ダメ軽減効果についてもヒールワークを変えられるほどじゃないです。

トークンやスクリップの確保も出来たのであとは零式攻略のために装備を早めに作って禁断するところからですね。