赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り11日目

今日は火の巨人に挑むも惨敗('ω'`)
予想してたことだけど即死が多いのがきついです。
あとこいつ図体でかいせいで見えづらい
#12と#13に分かれていますが#12はただただ死に続けるだけの配信になっています。

一旦配信を止めて何か方法がないか探した所、しろがねのラティナを使った固定砲台ハメがあるらしいとのことで早速ラティナを最大まで強化。
FP74で召喚可能なのもレベル1縛りのことをよくわかってる('ω'`)b
実際#13で実行したのがこちらの画像。

画像だとわかりにくいですが左側にラティナが居て、ひたすら矢を撃っています。
ラティナは一度召喚するとその場所から移動出来ないのですが、敵に近づかれなければかなりの頻度で矢を撃ってくれるのでこういうハメが成立するようです。
そしてラティナの撃つ矢の性能の高さにびっくり。かなりの距離があるのに的確に当ててくれます。プレイヤーの撃つ矢はすぐしょんべんするのに
第二形態になってもこの通りハメ続けられます('ω'`)

残念ながら後僅かのところで火の巨人が崖から降りてきてハメが解除されてしまったので最後は自力でなんとか撃破。予想以上に苦戦しました('ω'`)
竜印の大盾のタリスマンを先に回収しておいて良かったと心から思います。

そして崩れゆくファルム・アズラに到達。
勿論ガン逃げして祝福を解放します。触りさえすれば死んでも構わない('ω'`)




気付けば神肌のふたりまで到達したので試しに挑んでみるもあっさり敗北。
睡眠が有効なのは聞いてましたがレシピを持ってなかったので教わった場所で回収。
これがあればヒビ壺で睡眠壺を作って投げることが出来ます(消費FP9)

そして睡眠壺を作るのに必要なトリーナのスイレンを集めているときに起きた出来事。
エルデンリングの祝福は安全が保証されていません(クリップに付き声あり注意)
https://www.twitch.tv/red747a/clip/ResourcefulPoisedAsteriskYouDontSay-zpws_B8WI1c86zNB
そして睡眠壺、ベルナール、クラゲ、猟犬のステップ等使えるものを全て総動員した結果なんとか神肌のふたりを撃破('ω'`)
今思えば協力者も居たし即死するのもデブのローリングアタックくらいだったので、
火の巨人の方が面倒だったかも知れません。
これで鍛石掘りの鈴玉4が手に入ったので円卓で鍛石7と8が買えるように。
ルーンさえあれば通常武器が+24まで強化出来るようになりました。

勿論早速強化、正直ロングソードとクレイモアは+25(最大)にしても良いかも('ω'`)


このあとも祝福を解放しつつマリケスまで行ける状態にしたところで終了。
マリケスを倒してしまうとローデイルが燃えてしまい灰都になってしまうので、
その前に一旦サブイベントをこなそうかなと思います。
次回は火山館関連のイベントとティシーの入手を優先しようかなと('ω'`)