赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り:VSマレニア

前回モーグを倒せたので、めぼしいボスはあとマレニアのみに。
水鳥乱舞を潰すための氷結壺を確保するために儀式壺を集めて8個に、ついでに素材となる氷結晶の木の芽も多めに確保してからリベンジ。

最初は第2形態までティシーを温存しておこうと思って、クレイモアに猟犬のステップを付けて回避戦法で挑むことに('ω'`)
マレニアのスリムボディのせいで攻撃が当たらない。キレそう('ω'`)

氷結壺で水鳥乱舞を止める気満々だったので失敗するとこうなる('ω'`)

4時間以上粘りましたが第2形態に行けなかったので諦めて最初からティシーを使うことに。そしたらあっさり第2形態へ突入。このゲーム遺灰強すぎね???

この回は結局死にましたが、最初からティシー呼ぶなら嵐の刃で良くね?ってことで武器を交換。原点に帰った剣盾スタイル('ω'`)
ここでも氷結壺を投げてダメージを稼いでいく。

そしてついにこの時が。トドメはやっぱりティシーが持っていく('ω'`)
厳密には黒き刃のスリップダメージ。


最後は若干消化不良感ありますが、無事にレベル1縛り完結しました。
残ってるボスはまだ居ますが、めぼしいところは倒せたのでもう良いかなと思ってます。ここまで無事に終われて良かったです。

レベル1縛りをやってて思ったことは、おそらくこのゲームはレベル1縛りよりも遺灰縛りのほうが難しいんじゃないかなと。ちゃんと生命力上げて即死が無くなればそうでもないのかな?とも思いますがそれくらい遺灰が優秀だったということで('ω'`)