赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

エルデンリングレベル1縛り14日目

ストーリークリアしました!!!
レベル1でここまでやれるかは不安だったので嬉しいですね('ω'`)v
最後はティシーにトドメを持っていかれたけど勝てば良し。

配信開始から20分程度で終わってちょっと気が抜けちゃいましたね。
エルデの獣の攻撃で一番厄介なのがしつこく誘導してくる光の弾?ビーム?みたいなやつ。あれが全部ティシーに行ってくれたのはラッキーでした('ω'`)

折角なので格好から王になってみようと思ってこの装備を着てみる('ω'`)

絶妙にダサくて笑いそうになる。何で半袖半ズボンなんだこの王???
この瞬間これでモーグとマレニアに挑むのが自分の中で確定('ω'`)
まずは肩慣らしに弱い方のモーグに。第2形態も無いしこっちは普通に勝てた。

問題は強い方(血の君主)こいつは第2形態になると攻撃が即死になる面倒なやつ。
その前の道中でザコ敵にパリィされて死んだ。
人狩りがあれば楽勝とか思ってごめんな('ω'`)

即死した瞬間。攻撃力高すぎる('ω'`)

何回か戦ったところ、第2形態の攻撃はゆでカニを食べてカット率60%あっても即死だったので作戦変更。竜印の大盾タリスマンを外して戦士の壺の破片に変更。
ブロードソードを+24まで強化してロングソードとの二刀流にするついでに、ブロードソードは血派生にして出血狙い。
序盤は嵐の刃で削って敵のHPが半分になる直前に拘束具を使って二刀流で一気に削り切る作戦に出ました。
その結果がこちら(クリップなので声あり注意。普段より騒ぐのでミュートで良いかも)
https://www.twitch.tv/red747a/clip/OutstandingAmazingPancakeGivePLZ-rQXudzs76JCufbwE
敵が即死させてくるんだからこっちも最大限対策を取ったまでのこと('ω'`)

そしてモーグを倒したので残すはマレニアのみ
(厳密にはまだまだボスは残ってますが倒し甲斐のあるやつはひとまず最後って事で)
人狩りで浮くからそれを軸にしようと思ったら普通に強靭で耐えてくるから没。
カーリアの返報もそもそもパリィが下手だから没。
嵐の刃も普通に避けられるので、アレクトーの時同様クレイモアに猟犬のステップで戦うことに。まずは敵の動きを見てパターンを覚えることにしました。
遺灰は別に禁止してないですが第1形態くらいはソロで勝てないと遺灰も耐えきれないという判断('ω'`)
水鳥乱舞を近距離で出されたら避けられないそんなあなたに氷結壺。
マレニアが乱舞の構えを取った瞬間に投げつければ発生前に潰せます('ω'`)b

この回は結構良い感じだったのですが1ミスで死ぬプレッシャーに負け。
乱舞が来る気がしてたのに壺を投げられなかった自分が情けない('ω'`)

次回はマレニアを倒せるように頑張ります。裏で氷結壺の材料だけ集めておきます。