赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

黙示武器が解禁されました

タイトルの通り、今週から零式未プレイ勢にも黙示武器が解禁されます。f:id:red747a:20210120013254j:plain
再生編ノーマル4層をクリアすると貰える古びた剣【再】が丁度7個目になります。
これを利用して超高速型トームストーンを交換し、更に黙示1000を消費してモーエンの手形:黙示を10個交換します。
それを両方合わせて黙示武器を交換することが出来ます。
(ナイトのみ武器の交換に必要な手形は7枚ですが、盾交換に黙示300が必要なのでトータルでは他ジョブと一緒です、REにする場合も両方揃っていないとダメです)

零式をやらない人にとっては当分の間黙示武器が最終になりますので、
この週までに黙示が1000貯まるように調整しておくと良いでしょう。

f:id:red747a:20210120014800j:plain
トームストーンは零式2層をクリアすることでも入手可能です。
3層をクリアすると武器をREにするための強化薬が手に入るので、4層に行くために交換するのもありです。
ただ、黙示を1000貯めるためには最低3週必要なので2週目までに踏破するつもりの固定であれば必要ないでしょう。
逆に、これから零式に挑む方やまだ4層をクリアしていない方は交換したほうが良いです。基本的に4層をクリアして武器が取れれば要らなくなるものではありますが、一番大変なのは初クリアなのでトークンが勿体無いと言っている場合ではないです。
仮にエメラルドウェポンの武器で火力が足りているとしても「誰も死ななければクリアできる」のと「1~2人死んでも大丈夫」なのは精神的な安心感が違います('ω'`)

野良でも今週からは黙示武器を交換していないと入れない募集が出てくると思います。
入ってくる人がどの程度の火力を出せるかは募集の段階ではわからないですし、それなら「少しでも火力を出すための努力をしているか?」が見られるのは仕方ないです。