赤い人の日記

現在はFF14がメイン。他のゲームについても書くかもしれないです

天獄編零式踏破しました


画像は貰い物です。自分ではこんなにキレイに撮れません('ω'`)

全体的に、煉獄編と比べてDPSチェックは緩めの印象でした。
流石に開発チームが上手くなりすぎたと煽ってきたのは反省したのでしょう
煉獄編はDPSチェックが厳しい上にジョブバランスもクソだったので
当時の募集はこれが当たり前でした。
ただこれは運営が悪い(火力が足りなければクリアできない以上、ユーザー側が火力低いジョブを避けるのは仕方ない)
自分は蒼天時代を経験してないので、自分がやった中では煉獄編が一番クソです('ω'`)

DPSチェックが緩めだったからなのかはわからないですが、
全体的に死人が出ることに厳しい印象を受けました。
1層のサイコロ処理後に来る散開ペア頭割りに始まり、2層のパンデモニックボンドのカウント、塔踏み等低層から8人揃ってないと追加の死人が出るケースが多いです。
初週に3層まではクリアしましたが、正直3層が一番ギミック的には簡単だったかもって思うくらいでした('ω'`)
ただそれも早期攻略勢が解説動画を出してくれているお陰ではあるので、今後も感謝を忘れずにやっていきたいと思っています。